神奈川でおススメの就職支援サイトはこちら

 

「神奈川で正社員として就職したい!」

 

そんな方のために、ここでは、元フリーターの僕が「使って良かった!」と感じた、神奈川でおススメの就職支援サイトを紹介しています。

 

神奈川でおススメの就職支援サイト

 

神奈川でおススメの就職支援サイトは「ハタラクティブ」です。

 

ハタラクティブ

https://hataractive.jp/

 

ハタラクティブの特徴

 

・フリーター、既卒、第二新卒、ニートの就職支援をしている
・20代、若年層に特化した就職支援に力を入れている
・就活アドバイザーがマンツーマンで相談にのってくれる
・未経験でも正社員として就職できる求人がメイン

 

ハタラクティブは20代の就職支援、転職をメインとしていて、フリーターや、既卒、第二新卒、ニートの就職サポートをしています。

 

主に神奈川、東京、千葉、埼玉の求人を取り扱っていて、関東中心に就職支援を展開。

 

これまで6万人以上のカウンセリング実績があって、正社員を目指すフリーターやニートには心強い味方となっています。

 

就活アドバイザーがマンツーマンで就職の相談に乗ってくれるので、

 

・仕事をした経験がないので就職できるか不安
・就活や転職が上手くいかない…

 

など、色々と悩みを抱えている人は一度、相談してもらうと良いですよ。

 

面接対策や、履歴書、職務経歴書の添削など、色々とアドバイスしてくれて、就職までサポートしてくれます。

 

神奈川で正社員として就職したい!という方は、一度相談してみると良いですよ。無料で相談にのってくれるのでおススメです。

 

ハタラクティブで今すぐ就職の相談をしたい方はこちら>>

 

 

 

就職支援サイトを使った感想&体験談

 

性別:男性
年齢:27歳
住んでいる地域:神奈川
職業:派遣社員から営業に転職
年収 :220万円から410万円に

 

■自己紹介

 

僕は現在28歳で全国を飛び回り、旅行関係の営業職に就いています。以前は派遣で様々な職場を体験してきました。

 

接客業から肉体労働まで経験してきた中で、人と接する仕事をしていきたいと思い転職を決意しました。

 

 

■就職の動機、きっかけについて

 

以前は派遣社員として様々な仕事をしてきましたが、スポットで入っていたため、その業務終わってしまうと仕事が無くなり、

 

働きたくても働けない状況の日もありました。その為、収入に関しても多い月もあれば、少ない月もあるといったようにばらつきも見られ

 

生活していく中で、生計が立てづらくなってしまいました。

 

その為、就職することを決意しました。

 

 

■就職してみての感想

 

転職後は、初めの1年間は現場での仕事が多く、日々の業務に追われていました。

 

フロントでの接客や電話応対、精算業務といった事務仕事を中心の仕事をしていました。

 

ある程度現場を理解してからは、営業職で入社していたので、外に出るようになったのです。

 

地元企業等を営業するのではなく全国各地の旅行代理店に営業を仕掛けていったのです。

 

初めは上司との同行セールスでしたが、2回目からは1人で回るようになりました。

 

営業先や担当者を覚えるのは大変な事でしたが、色んな地区に行け、人と接するのは楽しく思っています。

 

 

■就職支援サイトを使った感想

 

就職支援サイトは、就職の相談から面接対策や、職務経歴書のチェックなど、とても親身になってサポートしてくれて、とても助かりました。

 

 

■これからその職業に就職したいと思っている方へアドバイス

 

サービス業になるので、色々な事を体験していかなければいけません。自分の仕事だけでなく、他の職場との連携もとても大切になり、

 

困っている時、忙しい時は各現場で、助け合っています。

 

そして周りの友人等が休みの時は忙しい時期になるので、その時は仕事をしていただかなければいけないので、葛藤が出てくると思います。

 

基本的には接客業なのでお客様の笑顔を見れば、より一層頑張っていける楽しい職場だと思います。